01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

1月31日@Facebook

2017.02.08 12:48|日々のこと

2月生まれ水瓶座一味の韓国旅行、無事に帰国しました。
日曜日の夜に帰宅して、月曜日から何事も無かったかのように日常に戻っています。
今日は久しぶりにまるっと1日お店に居ました。
久しぶり過ぎて、在庫調べと商品発注に追われ、常連のお客様からは「え?今日はめぐみさん居たんですか?」と驚かれ(笑)
ホント、いつも不在の店主でごめんなさい(._.)

初めて家族と行く韓国旅行。
振り返れば食べ物の写真しか撮ってないという・・。
焼肉&ビビンバ三昧の食生活でした。
日頃、食卓にお肉メインの食事が並ぶことがあまりない我が家。

父はここぞとばかりに大好きな焼肉を頬張り。
母は「もう1年分のお肉を食べた感じ(._.)」と。
私はといえば、行った先々のお店でキムチチェックをしておりました(*'ω'*)

「癒されたーい」との願いで行ったエステでは、当初の予定になかった「骨気」(コルギ)を受ける事になり・・・
マジ・・・(◎_◎;)顔面砕けるかと思いました。
ま、これも良き旅の思い出です♡

早速「次は一緒に行きたい♪」と立候補者も出ているので、また次回の旅を楽しみに、コツコツコツコツ頑張りまーす٩( ''ω'' )
131.jpg

1月27日@Facebook

2017.02.08 12:40|日々のこと

お友達にシェアしてもらった自家製キムチ作りにはまって…
本場の唐辛子を買いに行ってきます!
…というのは冗談ですが(^^;;
(半分本気👍🏻)

家族全員2月生まれの我が家。
お誕生日に合わせて、みんなが元気なうちに旅行に行きたいねー。
という話から、同じく2月生まれの韓国フリークの叔父にアテンドをお願いして、ソウルへ行く事になりました。

計画を立てた時はまだ韓国の大統領問題も、慰安婦問題も勃発してなかった頃。
出発が近づくにつれ「おーい。大丈夫かぁ〜😅」と心配もしましたが…。

タイミング良く、今日から韓国は旧正月。
デモ隊の皆さんも、お家に帰って静かに過ごされるそうです😊

私以外は全員オーバー60歳。
私も15年ぶりくらいの韓国。
2月生まれ、水瓶座一味の珍道中が始まります
127.jpg

1月24日@Facebook

2017.02.08 12:36|日々のこと


本日、鹿児島市個人宅にて重ね煮お料理教室@ブイヤベースverでした。
いつも素敵なLOVE家を使わせて頂いております。
ありがとうございます(#^^#)

根菜たっぷりで味噌仕立て。
それは味噌汁なのでは?
それは豚汁なのでは?
の疑問を払拭する全く新しい味。
冬になると身体が欲する「わらのブイヤベース」なのであります(^^♪

明日もAmino-Fにてお料理教室。
メニューはまたもやブイヤベースver
ワタクシ個人的には今週3回目のブイヤベースdayであります。
でも、飽きない。
毎回「ホントに美味しいわぁ♡」って思ってペロリと食べてしまいます。

でもでも、我が家では2日目のブイヤベースにはおうどんを入れて「味噌煮込みうどん風」にするのが定番。
明日の教室ではおうどん入れたくなっちゃうかもなぁ( *´艸`)

今日も幸せなお仕事させて頂きました。
ありがとうございます♡
124.jpg

1月22日@Facebook

2017.02.08 12:18|日々のこと
冷えてきました〜
今夜から明日にかけて、雪の予報。
ちょっとだけワクワクするような、勘弁してほしいような・・・。
今朝は4時半起床、6時出発で重ね煮お料理教室in鹿屋へ向かいました。
寒い朝が最も苦手な私には最上級の鍛錬です(-.-)

教室が始まる前、調理室から見える空に大きな虹♡
寒さも眠さも忘れ、一瞬でテンションが上がる私なのでしたー。

今月のお料理教室は残すところあと2回。
月末の「自家製キムチ用調味料仕入れの旅in韓国」(←いつの間にか目的が変わってるっていうね。。。)を楽しみに頑張るぞー٩( ''ω'' )
122.jpg

1月17日@Facebook

2017.02.08 11:40|日々のこと

今日は川内の自宅にてお料理教室でした。
明日は鹿児島市Amino-fにて。
週末の鹿屋教室まで重ね煮三昧です。

当然、バタバタな日々。
のんびりしている自覚はないので、要領が悪いのか何なのか…(・_・;
とにかく時間の流れが速いっ‼︎

ヤバイ…
部屋が荒れてきました😅
読みたい本が溜まり
書類の整理が溜まり
お正月から書きかけている、あの方へのお手紙が中途半端💨

丁寧に・落ち着いて…と自分に言い聞かせていたら、一通の手紙が届きました。

重ね煮が繋いでくれたご縁で仲良くさせて頂いている、私よりずっとずっと忙しい彼女。
その時間の流れの中で、毎日を丁寧に生きている様子が、時折交わすメールの文字から感じられます。

そして、届いたこのお手紙。
いつもより早起きしてペンを執ってくれたのかな…と思いながら大切に読ませてもらいました。

直筆の文章は沁みますね。
何度も繰り返し読みました。
そして、この手紙に綴られた激励に応えられる私で在りたいと思いました。

ありがとう。
離れていても、なかなか逢えなくても、繋がっていると感じました。
嬉しいな♡
117.jpg