10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

十人十色

2009.11.30 17:56|日々のこと
28・29日と恵みにてZAK@MOONさんのイベント。
大盛況のうちに、先ほど終了しました。
dc113006.jpg


・・・え?
先ほど?今日は、30日ですけど???

実は、本当にたくさんの方に来ていただき、オーダーを受けた絵が追いつかず、昨夜も我が家のガレージで遅くまで描いて下さったのですが、結局終わらず・・・
まさかの居残りとなりました
dc113007.jpg


今朝も早くから描き始め、やっと終了
描き上げた絵は総数56枚。
dc113008.jpg記念すべき56枚目の絵でした。


3日間通して全ての絵を近くで見る事ができた私。
そして、全員分の魂の起源を見ることができた私。
本当にラッキーでした

1枚1枚、ZAKさんから絵の説明を受け、それぞれの方の魂の生まれた場所を垣間見させてもらいまいした。
ZAKさんの頭の中には、3Dのように立体的に見えるそうなのですが、それを紙という平面に写し取るのはなかなか難しいそうで。
是非とも、ZAKさんの頭の中を覗いてみたい・・と思うのでした。

でも、56枚全ての絵が違っていて、個性的でそれぞれにエネルギーの源となっているものがある事。
それらの大きなエネルギーを受けて私たちはこの世に産まれ出てきたという事。

それは、まさに十人十色。
だから、生き方だって十人十色でいいんだな。。。って思いました。
せっかくそれぞれ、オリジナルの魂を持って生まれてきたのだから。
dc113005.jpg


そして、このイベントを通して本当にたくさんの方とご縁を繋がせて頂きました。
いつもこのブログを読んで下さっている方。
実際にお会いするのは始めての方。
お会いできて嬉しかったです

なんだかいつもと違う3日間をやり終えて、今は胸いっぱいな感じです。
絵を受け取られた皆さんは、今どんな気持ちでいるのかな~と思ったりしています。

そして、同時開催されたかなるさんのタロット&オーラソーマ。
こちらもおかげさまで大盛況でした

セッションを終えて部屋を出て来られた方々の顔が、みなさんスッキリされていたのが印象的でした。
心の中のモヤモヤが晴れたり、一歩踏み出すきっかけをもらったり、今まで悩んでいた謎が解けたり・・・。
「これから先、どの光を見て歩いていけばいいのか」その道しるべがはっきりしたのではないでしょうか?

ZAKさんの絵。
かなるさんのタロット&オーラソーマ。
どちらも、皆さんの人生を輝かせる為のアイテムのひとつとして大切にしてもらえたら嬉しいな、と思います

この3日間でご縁のあった皆様。
本当にありがとうございました。

また、いつの日か楽しいイベントでお会いしましょうね
dc113001.jpg




お芋三昧

2009.11.25 10:48|日々のこと
寒くなると無性にお芋のおやつを作りたくなるのはなぜでしょう?

中島デコさんのレシピで、バターや生クリームを使わずにコクのあるスイートポテトが作れました。
コクの決め手は白ごまペーストだと思われます
dc112507.jpg器:詩季工房   トレイ:ARIウッドスタジオ


午後から髪を切りに行こうと思っています
プライベートの大半を一緒に過ごす友人いわく、「メグは恋をすると髪を切るよね」と。
そうかもしれません

未だかつて、失恋をして髪を切った記憶がありません。
ここら辺のひねくれ具合が私らしい・・と思うのですが

今回の断髪式
クリスマスを目前に、恋の兆し・・・でもなんでもありません
ただ、自分の額の絶壁具合に気が付いただけなんです

おでこを出して可愛いのは、額に丸みのある子だけなんだ・・・って気づいてしまったのです。
30年間生きてきて、衝撃的な発見でした

「いいエネルギーは第3の目(眉間の間あたり)から入ってくるんだから、おでこを隠したらダメよ」というアドバイスをずっと肝に銘じてきた私ですが。。。

かな~りロングになった髪のお手入れと共に、数年ぶりに前髪との再会をしてきたいと思います

タロット&オーラソーマ

2009.11.21 12:58|日々のこと
11月28・29日に恵みで行われるZAK@MOONさんのイベント
おかげさまで、すでにたくさんのご予約を頂いています。
ありがとうございます
もちろん、当日の受付もしておりますのでお気軽に遊びにいらしてくださいね

そして、ZAKさんのイベントとあわせてお友達のかなるさんがタロット&オーラソーマのリーディングをしてくれる事になりました

私も、自分自身でなかなか答えが出せない時や、悩んでいる時にはかなるさんにタロットリーディングをしてもらいます。
「当たる」とか「当たらない」とかの占いの世界ではなく、本来自分自身の潜在意識の中にある「答え」を導いてくれる為のツールのようなものかな?と勝手に思っています。
だって、いつも納得させられるんだもん

オーラソーマは、107本のカラーボトルの中から自分の選んだボトルで答えを導き出すカラーセラピー。
2層に分かれたキレイなボトルを見るだけでもワクワクします

どちらも、今回限りのイベント価格500円です。
28日 13:00~日没まで
29日 10:00~日没まで
両日とも、恵み自宅(プライベート空間)にて。

ご興味のある方はこの機会に是非
dc022103.jpg

新月の会(プチ断食+お手当て)

2009.11.18 16:33|日々のこと
毎月恒例となりました「新月の会」

新月と満月の夜にプチ断食をするといいですよとお知らせしてから数ヶ月・・・。
早速実践してますという声あり、実践したいけど、なかなか一人では・・・という声あり。

「だって、仕事終わって家に帰ったらご飯が出来てて、家族が食べてるのを見ながら一人で断食はできないんだもん」という声あり。

それならばと恵みで新月の会を行うことにしたのです。

午後7時頃、仕事が終わった人たちが家には帰らず、恵みに直行します。
まずは1杯
体の温まる飲み物を。
玄米甘酒だったり、生姜紅茶だったり、梅醤番茶だったり。

気持ちがOFFになったら、30分ほど瞑想をしてさらにリラックス~

それから東城百合子先生の「自然療法」に倣って、お手当ての実践会。

昨夜は「しょうが湯湿布」でした
すりおろした生姜を布袋に入れ、70度のお湯に浸し、生姜湯を作ります。
生姜湯にタオルを浸し、肝臓→腎臓→患部と温めるのですが・・・。
(詳細は東城百合子著:家庭でできる自然療法P77を参照してください)

先日、自然療法の教室で私自身も実践してみて、なんとたった1回で肩こりがスッキリしてしまったのです。
これは「新月の会」でせねばと、今月のお手当ては生姜湯湿布になりました。
2009110911220000.jpg
使用前の生姜湯
タオルを浸し、患部にあて、タオルが冷えたらまた浸し・・・を繰り返す事7~8回。

皮膚が赤くなってきたらOKなのですが、本には「ガンその他の難病者、慢性病者などは、生姜湯が毒素を引き出し、黒くなる程です」と書いてありました。

私たちが使った生姜湯は途中からドロドロに・・・
dc111805.jpg
こんなにも色が変わってしまいましたよ

メンバーは19歳の女の子を筆頭に、若い娘ばかりだったのですが・・・
疲労毒素が溜まっているのでしょうね。。。

お手当てが終わってもガールズトークは続き、「しゃべればしゃべる程、お腹が空くんだ」と皆が気づいた23時頃、それぞれ自宅に帰って行きましたとさ

「みんな、家に帰ったら何も食べずに寝るんだよ~」と手を振り、残った私は一人“しょうが湯”で足湯を
お布団に入ったあとも、ず~っとポカポカで気持ちよく眠りにつくことができました

プチ断食&お手当てをした翌朝はシャキーンと目が覚めます。
ほんっとに気持ちがいいくらい。

新月・満月にこだわらず、気持ちに余裕のある夜にぜひお試しください

11月17日 新月です

2009.11.16 14:20|ごちゃごちゃいろいろ
11月17(火) 4:14 さそり座の新月です。

願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内
   11/17(火)04:14 ~ 11/19(木)04:13

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内
   11/17(火)04:14 ~ 11/17(火)12:13

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   11/17(火)04:14 ~14:22  
  
   
実現しやすい願いごとキーワード
 力づける、変化、
 危機管理能力、自制心、
 セックスパートナー、ソウルメイト、
 財務協力、権力闘争の回避

  ・・・など。

主な願い事カテゴリ
 ・個人の力を強化するための願いごと
 ・変化・変容を促す願いごと
 ・危機下のストレスを緩和する願いごと
 ・自制心を促す願いごと
 ・絆を強める願いごと
 ・財務協力をスムーズにする願いごと
 ・権力の乱用を解き放つ願いごと


関連のある身体の部分・症状
 直腸、結腸、
 膀胱その他の排泄器官、
 月経前症候群と生理、
 性病、性器
                             参照:新月のソウルメイキング
                                     ジャン:スピラー著


今月もまた、最大パワー周期とボイドタイムが重なっていますね
ボイドタイムの事を気にしすぎるのもあまりよくありませんが、慎重な方は念のため、ボイドタイムを抜けた  14:23以降に願い事を書く事をオススメします。             

皆様の願いが月に届きますように・・・
Good Luck
 

おやつの時間

2009.11.15 16:21|ごちゃごちゃいろいろ
お友達の畑で収穫されたさつまいもを使ってさつまいもチーズケーキを焼きました。

この季節、どこへ行ってもさつま芋が目に付きます。
だって、1袋100円とかなんだもん

かといって、さつま芋を使ったお料理のレパートリーがあまりない私。
結局、おやつになっちやうパターンが多いです
dc1029227 - コピー

器と写真はしきこさん
木のトレイはARIウッドスタジオさん。

プロのトレイ&プロの器&しきこさん自慢のデジイチの3拍子が揃うと、“フツーのおやつ”が“ちょっといいおやつ”に見えてくるもんだ

This is it

2009.11.14 10:57|日々のこと
亡き、マイケルジャクソンの映画“This is it”を観てきました。
期間限定で公開されているこの映画、正直私の中の「観たい映画リスト」には入っていなかったのですが・・・。

以前、晶子さんのブログで紹介されていたり、音楽を生業としてる幼なじみがブログで絶賛していたり、とどめは「マイケルの映画、見たほうがいいですよ!」っていうお客様が立て続けにお店に来られた事。

・・・こりゃ「観なさい」って事なのかもね~と思い、昨夜行って来ました
dc111401.jpg

MJの曲は2・3曲しか知らない私ですが、彼が「king of pop」と言われている意味が分かったような気がします。
そして、彼が亡くなった時「もしかしたら、自ら命を断ったのでは?」と一瞬よぎった思いが間違いだったとはっきりと分かりました。

彼は自分のコンサートを通して世界中に伝えたいメッセージがあった。
「HEAL THE WORLD」 地球を癒そう
LOVE~愛~の力で。

コンサートのリハーサル中、ダンサーやスタッフに細かい指示を出しながらも、必ず最後に付け加えられていた言葉。
thanks&love you.

幼い頃から彼に憧れ、オーディションを突破し、同じ舞台に立てることを「夢のようだ」と話すダンサー。
彼を愛し、信頼し、彼の望む100%の音を出そうとするミュージシャン。

誰一人、彼がコンサート前に亡くなる事は予想していなかっただろうし、マイケルという存在がなくなった今、彼らは途方に暮れているだろうな・・と思います。

けれど、あれだけ多くの人から憧れと信頼を寄せられていたマイケル。
彼の意思は、その多くの人に引き継がれるだろうな、って。

そして、私もその中の一人でありたい。

ほぼロンドン公演の為のリハーサル風景で作り上げられた映画でしたが、そのメッセージ性は高く、もしも彼が生きていたら生のライブを観てみたい・・・。
そう思わせてくれる映画でした。

やっぱ、愛やね

ZAK@MOONさんin恵み

2009.11.10 12:25|日々のこと
垂水市在住のZAK@MOONさん。
あなたのエネルギーの始原の絵を描いてくれます。
2009101617100000.jpg  私が描いてもらった絵

人それぞれ、始原の風景は異なるもの。
世界に1枚、あなただけのオリジナルの絵です。

 
日にち:11月28日(土)・29日(日)

場所:オーガニックショップ恵み(薩摩川内市東郷町斧渕4097)
    とうごう温泉ゆったり館近く

時間:28日 13:00~およそ日没まで
    29日 10:00~おそよ日没まで

原画オーダー(A3額入り) ¥5,000 

お問い合わせ オーガニックショップ恵み
          野間 めぐみ(090-7394-1082)
※ご予約先着順とさせていただきますので、ご了承くださいませ。


~以下ZAK@MOONさんのプロフィール&メッセージです~

ZAK@MOON
80年代、映画特殊音響技師として渡米
同時期にメキシコ人スプレーアーティストと出会い、その卓越した技術に魅了され指導を受ける

その後、暫くしネイティブアメリカン「ホピ族」と過ごし彼らのスピリットと自然に対する考え、使命を知る。

オーストラリア先住民「アボリジニ」と過ごし、そこを離れるときに長老より(マゴ)通称ディジュリドゥー(世界最古の管楽器)を託される。

その後、約10年に渡り少数民族・先住民などの住む国などを旅し彼らのスピリットを学び帰国後の活動の糧とする。

現在は故郷 鹿児島県垂水市の海辺に住みBlueMoonCafeを営む傍ら、アート活動・ヒーリング活動・演奏活動・福祉活動・自然保護活動を続けている。

絵について
絵を描かせて頂くときにお名前と誕生日をお聞きするのは、その方が現世(地球)に生まれた時の祝福の瞬間のエネルギーを感じ取りその時に一瞬かいま見えた情景を即座に絵にするためです。

これまでの経験上、その方のエネルギーが一番強かった時の絵になるようです。
約8割が宇宙のような異次元のような絵になります。
残りの2割が地球上の風景になります。

これは、その方の命のエネルギーが現世に来る前に強かったか、現世に来てから高まったのかの違いによるのではないかと思います。

8割の絵にある玉状の物がご本人のエネルギー体であり、人間として生まれるために、とても大きなエネルギーを蓄えてこの世に旅立つ瞬間ではないかと思います。

周りの風景や色も一瞬とらえたイメージをできるだけそれに近い状態に描いたものです。
その空間がどこなのか(どの次元なのか)は、私にも分かりません。

ただ、多くの方が絵を見て
どこか懐かしさを覚えると言われる事から、その方の生命エネルギーの起源の原風景なのではないかと思っております。

何者が私にこのような不思議なビジョンを見せてくれているのかは不明です。

ただ、絵を手にされたとても多くの方が、その絵から得られたエネルギーによって
精神的・肉体的に良い状態になったと喜んでいただき、笑顔で喜びのお言葉を下さることが私の喜びでもあり、この活動を続ける意義でもあります。

絵は、素直に感じるままに日常何気なくご覧になってください。
あなたが理解することよりも、あなたの中にあるエネルギー体が意味を理解してくれると思います。

そして、気分によってどこにでも移動させてお楽しみ下さい。
体調の悪い時などは台所やトイレに置くと良いと思います。

ありがとうございます 感謝         
                        ZAK@MOON

当日、ご本人がお見えになれなくても「生年月日」と「お名前」が分かれば絵を描いてもらう事も可能です。
 お問い合わせ下さいませ


aloha~♪

2009.11.07 19:04|日々のこと
未だにハワイの余韻に浸っている私ですが・・・。
今週いっぱいはハワイ気分満載で行きたいと思います

友人から借りたデータを見ながら、再びウエディング気分
いやはや、便利な世の中です。
現地でいきなりカメラが壊れても、マッチ箱より小さなメモリーをひとつ借りるだけで、思い出プレイバックですから

ハワイに着いて、独身仲間とまず最初に訪れた場所は・・・
dc110602.jpgdc110603.jpg

出雲大社inHAWAII~
日本の出雲大社から分家(?)して建てられた“ハワイ出雲大社”
お正月には現地に住む日本人がたくさんお参りにくるそうです。
やっぱり、ご利益は縁結びなのかな~。
しっかりお願いしてきました
dc110723.jpg
宮司さんが乗ると思われる車。
ナンバープレートがIZUMO
こういうところが可愛いなぁ・・と思うのです

出雲大社から帰ると、街はハロウィン
「よくここまで弾けられるな~」って思うほど、みんなやたらと楽しそう
お国柄ですかね~
dc110620.jpgdc110622.jpg

ぽっちゃりマイケルがいたり、ハリーポッター一家がいたり・・。
みんな、カメラを向けるとすぐに立ち止まってポージング。
撮って、撮って~って感じです。
この夜ばかりは、全員モデル気分なんでしょう。


そして、メインイベントである友人riko&hiroの挙式。
海辺にある教会で。
16歳から共に歩んできた友人が“妻”になった瞬間でした
dc110773.jpgdc110642.jpg


どこまでも続く青い空と海を見ながら、ちょっと黄昏てみたり・・・。
dc1107159.jpgdc1107138.jpg


結婚式の翌朝は、ビーチへ。
日本の海にすら何年も入っていないのに、ハワイの海だと「泳いでみようかな」って気分になるから不思議。
見事、ハワイマジックにかかってしまいました
dc1107130.jpgdc1107195.jpg

前日に花嫁になった友人も、翌朝ビキニで泳いでおりました。
viva海外挙式。

みんなの上に幸せをつなぐ大きな虹がかかりますように

帰鹿

2009.11.05 16:52|日々のこと
5日間のお休みを頂いて、ハワイへ行ってきました

開放的で明るくて、いい国でした~
31日の夜に日本を出発して、日付変更線を超えて、到着したらまた31日の朝。

ちょうどハロウィンと重なったので、メインストリートは仮装した人々でいっぱい
現地の方の列に加わり、深夜まではしゃいできました

1日に友人の挙式に参列し、夕方からリゾートホテルTHE KAHALAにてパーティ。

憧れのホテル、カハラ。
自力では到底手の届かないホテルだと思っていたけれど、友人のおかげで足を踏み入れる事ができました

2日は1日中ショッピングに明け暮れ、3日の朝にハワイを出発
3日は満月だったので、恒例の「お財布フリフリの日」だったのですが・・・。

一緒に行った友人と、「飛行機の中からフリフリすればいいよね~。めっちゃ月に近いところから振れるんじゃない?」なんて言っていたのに・・・。

行きと同じく日付変更線を超え、日本に着いたのは4日の夕方。

あれ????

“3日の夜”が無かった・・・
今月はお財布、振り損ねました

今日から、また現実です。
年内には、まだまだ楽しいイベントが目白押し
顔晴るぞ

ハワイの写真、なんで載せてないんでしょう?
それはね・・・・。
持って行ったデジカメが壊れたからなんです

ハロウィンの夜まで使えたのに、メインイベントの結婚式の朝、突然壊れていました。
せっかくハワイまで参列しに行ったのに、写真1枚も撮れず・・・。
収まっているのは、仮装した変な集団がいっぱい

何しに行ったんだ・・・私?

そんなこんなで、同行した友人からデータを譲ってもらったらアップします。
(同級生の皆さん、ちょいと待っててね
