12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

冷えてきました。

2012.01.24 18:43|日々のこと
今週に入り、気温が下がってきました。
とりあえず、マラソン大会当日のお天気が良くなる事が目下の願いです。

なんせ、昨年は雨一昨年は雪という
「え?日頃の行い、誰が悪いの?」って実行委員の面々を疑いたくなるようなお天気が続いていますから

・・といいつつ、原因が私じゃなければいいけど


2月よりお料理教室もスタート。
お店にも復帰します。

前回お伝えした船越康弘さん講演会へのお問い合わせも頂いています。

動きが取れるようになったら、どんどん動きますね
ひとまず、講演会場は鹿児島市民文化ホール(市民ホール)
開催時間は18時30分~20時30分(終了後1時間程、書籍の販売&サイン会)を予定しています。

係わって下さる皆様、よろしくお願い致します


2月のお料理教室日程更新しましたhttp://shopmegumi.web.fc2.com/index.html

取り急ぎ・・・

2012.01.19 18:29|日々のこと
あと2週間ほど、マラソン事務局でバタバタして落ち着かないのですが・・・。

とりいそぎご報告!

百姓屋敷わら・WaRa倶楽無オーナー・船越康弘氏に会いたい方!
お話聴きたい方!
重ね煮の事、もっと知りたい方!
人生をイメージ通りに生きたい方!
今だからこそ・・・放射能から身を守る食べ物の事を知りたい方!

6月10日(日)のスケジュールを空けておいて下さい

場所は鹿児島市内。
時間は夕方から。

詳細が決まり次第、こちらのブログ・恵み店頭にてお知らせ致します。
お手伝いして下さる方も待ってま~す

めぐみ

おひさしぶりのブログです。

2012.01.12 18:37|日々のこと
ご無沙汰しています。

年末年始はしきこさんブログにてちょっとした騒ぎを起こした恵みです
思わぬ所からの反響もあり、超久しぶりのお友達からも「見たよ・・・変なカメレオン・・・」的なメールが相次ぎました。

とんでもない絵を描いた上に「画伯」とまで名付けて頂き、胸中複雑ですが・・・。
人間、何がきっかけで笑い者になるか分からないという事を思い知ったお正月でした

4日から、12月に引き続きマラソン事務局に通っています。
(1月いっぱいは、ほとんどお店に出れません。ごめんなさい


お正月早々同級生の結婚式にも参列しました。
dc011212.jpg
旦那様はJリーガー。
(クラブに所属しているので、プライベート写真はとの事。イケメンなのでもったいないけど、モザイクです

高校時代の同級生とは、とても強い絆を感じます。
ほとんど皆、結婚して地元を離れているけれど「離れている気がしない」というのかな・・・?

この日の新婦は、あの3・11の地震が起きてしまった日。
仙台にいました。
しかも、仙台に引っ越して数日しか経っておらず、皆が彼女の身を案じました。

なかなか連絡がつかず、ようやく同級生のひとりから「南美は無事だったよ。旦那さんと一緒だったって」という短いメールを受け取った時、やっと胸いっぱいに息が吸い込めたのを覚えています。

大地震を経験して、夫婦共に「今」生きていられるという事。
2人の結婚式を共に祝えた私たち。

どちらも幸せ者で、感謝すべき事だなぁ・・・ってあらためて思ったのでした


ここ数日、マラソン事務局から帰ってきてからは、お店屋さんの宿命「たな卸し」を頑張っていました。
やっと終わった~

ボチボチと2月以降の企画・計画が立ち始めています。
楽しい春が待っていそうな予感です

早くみんなに会いたいな~


2012年 元旦

2012.01.01 11:26|日々のこと
dc010104.jpg

あけましておめでとうございます

日本が大きく揺れた2011年。
例年にも増してたくさん色んなお仕事させて頂きました。
そして多くの人たちと出会う事ができました。

一瞬で奪われる命の儚さも知りました。

そして、私には大切な人がたくさんいる事に気付きました。
大切な人達と過ごすとき、どの瞬間を切り取っても後悔のないよう過ごせるように・・・。

2012年は強さと優しさを身に纏って生きていきたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。


オーガニックショップ恵み
野間 めぐみ
