10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

宿題とご褒美

2013.11.23 16:16|日々のこと
パソコンで資料を作るという仕事が一番苦手です。

だからいつも後回し
ず~っと頭の片すみに「やんなきゃ!やんなきゃ!」という思いを持ちながら、つい違う事に手が伸びてしまう私。

子供の頃に苦労した、夏休みの宿題の片づけ方と一緒。
成長がみられません

ただ、大人になってからは苦手な事を頑張った後のご褒美を準備できるようになりました

今日は、締切間近だった原稿を仕上げたので、あとは明日を待つばかり
筒井のアニキの1dayセミナーに参加してきます。
http://www.yumesupport.com/

日本を元気にする 地球を笑顔いっぱいにする そのために知ってることはすべて伝える
これに命を燃やし続けると決めた   byアニキ


ね。
熱いでしょ

時々、こういう熱い大人たちと触れ合う事で、私の中に灯っている小さな炎も「ボッ」と再燃したりするのです。

せっかく頂いた命だから、誰かを明るく照らしたり、誰かを暖めるために燃やし続けたい。
その為に、時々必要な着火剤。

私なんて、ちょっと落ち込む事があったり、身体の調子が悪くなっちゃったりすると、す~ぐ鎮火してしまいそうになりますから
明日は、久しぶりに燃料補給に行って来ます

優しく暖かい火を、変わらぬ場所で燃やし続ける事ができますように

コトコト仕事

2013.11.19 18:49|日々のこと
3日連続で冷たい雨が降っています。

先週末は宮崎へ行って来ました。
重ね煮の全3回講座をさせて頂く「宮崎保育研究会」の第2回目。

1度目に伺った9月はまだまだ残暑厳しい日で、朝陽を浴びながらの往復5時間のドライブでしたが、今回はまだ夜明け前の出発

季節の移り変わりを感じました。
次回は2月の予定。

うっ・・・
ますます寒くて暗い時期に突入します

お料理教室のメニューは、あったかい重ね煮スープver.
試食タイムを楽しみに頑張って高速を突っ走るのだ~


帰鹿後、予定していた満月のヨモギ摘み&オイル作り

降り続く雨の為、ヨモギ摘みが出来ず延期しています。
ご予約頂いている皆さま、少々お待ちくださいね。

タイミングよく、次の新月あたりで晴れるといいな~

寒くなると、お鍋のコトコト・・・という音を聞きたくなります。
今日は、残念な林檎たち(生で食べるにはイマイチ美味
しさに欠けてるので、なかなか食べてもらえず冷蔵庫でシワシワになってたの)をコトコト煮てジャムにしました。
PHOTO369.jpg

明日の朝食から豆乳ヨーグルトのお供に決定です

明日は霧島へ。
晴れますように

Life is Macrobiotic

2013.11.10 17:48|日々のこと
えっと。
また随分と更新が滞っていました。
寝込んでいるわけではありません

むしろ、寝る間を惜しんで元気にアチコチ出掛けております
毎日、楽しいことばかり。
興味は次から次に湧いてくる!

アレもしたい! コレもしたい! アチラもコチラも行きた~い!!
でも身の丈に合ったものを選んで、優先順位をつけて、私の心と身体と、そして周りが喜ぶ事を最優先して・・・

そんな感じで動いている今日この頃です。

店頭に置いているフリーマガジン Life is Macrobioteic のvol.12が届きました。
このフリーマガジン、実は結構ファンが多くいまして。
vol1からコツコツと集めていらっしゃるお客様が多くいらっしゃいます。
私もひそかにmyファイルに集めております。
PHOTO342.jpg

今回の内容も充実。
自然療法のお手当が分かりやすく解説されています。

実は数日前に我が家が大変お世話になった「里芋パスター」も載ってます。
(80歳を過ぎたおばぁちゃんが寝ぼけて玄関から落ちちゃったんだよ~家族全員びっくりして飛び起きて、すぐに里芋パスターでお手当。お陰で大事に至らず済みました

PHOTO341.jpg

どれもこれも私自身、自然療法のクラスに通っていた時に学び、今も生活の中で実践中のお手当ばかり。
身近なところにある自然なもので行う自然療法を知っていれば、いざという時にとても助けられます。

副作用が全くないというのも有難いポイント

1つ前の号 vol.11 と合わせて持っていれば鬼に金棒です。
PHOTO343.jpg

vol.11もまだもう少し店頭にありますので、お店にいらした際に是非お持ち帰り下さい。

さて、月曜日からまたフル活動だぞ~
頑張れ アタシ

皆様もよき1週間を
