06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

何のために

2014.07.11 11:36|日々のこと
Facebookではお知らせ済みですが・・・
7月26日(土)全国一斉上映の映画「何のために」のフライヤー&チケットが恵みにも届きました。

何のために

恵みのお客様の多くは、中村文昭さんのお名前を1度は耳にしたことがあるかと思いますが(笑)
文昭さんをご存じの方も、そうでない方も、この機会に是非ご覧になって頂きたいと思います。

私自身、文昭さんを知ってから常に、自分の行動・思考についてまわる「何のために」

「何のために」
たった6文字のこの意味を考えるだけで、行動の1つ1つが変わりました。

丁寧に生きるようになりました。

「何のために」は時に「誰のために」に変化したりもします。

そして、人を大切に思うようになりました。

これまで一生懸命頑張ってきた大人たちにも

これからの時代を生きていく子供たちにも

「何のために」生きていくのか・・・・

その軸を太く、しっかりしたものにするきっかけにする為にも是非見て頂きたいな~。

チケットご入り用の方は恵みまで
090-7394-1082

7月26日(土)
鹿児島会場 ①14:00~ ②18:00~
東本願寺鹿児島別院  鹿児島市新町2-13

一般   前売り 1000円  当日1500円
高校生 前売り 500円    当日1000円
中学生以下無料  


折り返し

2014.07.02 11:32|日々のこと
7月に入り、2014年も折り返し。
あっという間の半年間でした。

この半年、何をして過ごしたのか・・・。
昨夜、ゆっくりと日記を読み返してみました。

いっぱい経験させてもらったな~。
20代の頃の私だったら2・3年かけて実行していただろう事が、ギュッと半年間に詰まっていました。

年齢を重ねて、たくましくなったな・・・私。
おばちゃんパワーだと言われないように、強く・美しくありたいと思います

6月の締めは、坐禅断食でした。

偶然にも初日は新月と重なり、開催場所は天孫降臨の地、霧島。
そして、坐禅を組むのに適していると言われる…雨。

絶好の条件が重なり始まった今回の坐禅断食。

2泊3日、自分自身と向き合い、心と身体を整える事が出来ました。

指導者の野口法蔵さんご夫妻の、穏やかさの中にも凛とした雰囲気が会場を包み込み、43名の参加者が一体となった空気を感じました。

つらいけど、つらくない。
身体きついけど、楽しみ。
なんでこんな事をしているのか分からないようで、知っている。

この坐禅断食でしか味わえない、不思議な心境になるのです。

何はともあれ、無事に3日間の坐禅断食を終え、元気いっぱいで帰ってきました。
断食2

解散後は、数名のメンバーと一緒に御池を見下ろす霧島東神社を参拝して来ました。
断食3

さてさて、今日は午後から市内へ出かけます。

今日から食事制限がグッと緩くなるので、お出かけも楽しみ

今週いっぱいはお料理教室のお休みを頂きますが、来週からはドンドン始まります。
重ね煮のデトックススープverも解禁ですよ~
