08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

命の使い方

2014.09.02 10:30|日々のこと
9月に入りましたね。
朝・晩の空気に秋を感じるようになってきました。

すっかりblogの更新が滞っています
Facebookを始めると、blog書かなくなっちゃうよ~ってお友達から聞いていましたが・・・。
すっかりそのパターンにはまっています

日々、動き回っているのでネタは大量にあるのですが(笑)
まぁ、ボチボチ綴っていきます。

2日前、鹿児島市内にて行われた中村文昭氏×地頭薗盛雄氏講演会
「明日がある君たちへ」へ行って来ました。

知覧で命の成人式をした中村文昭氏
知覧特攻隊の生き残り地頭薗盛雄氏
2人の対話による平和へのメッセージ

今、私たちが手にしている自由はこの方たちの命と引きかえに得られたものかもしれない。
講演会の最期に流れた映像です。

日本という国に生まれ、暮らしている全ての人に見て頂きたいメッセージです。


