10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりの・・・(^^;)

2014.11.24 11:41|日々のこと
久しぶりにお店に出ています。

お昼から雨模様だそうですが、今は心地よいお天気です。

今月、振り返ってみるとアチコチ行きました~

東京へ行き、1週間後には福岡へ。
その合間でお料理教室に、マヤの講習会に、アニキ塾。
そして今年も始まったマラソン事務局・・・。

そして何より、私の生活をガラリと変えたYLのアロマな暮らし。
10593009_629259020506558_1472788549961876435_n.jpg

先週末は、十数名集まってアロマシェア会を開催しました。

そして、自宅のマイルームはアロマルームに変容しました
なんだこの流れは~
と、私自身びっくりしていますが、めちゃくちゃ楽しんでいます。

数年をかけて、わたしの暮らしはゆっくりゆっくりと変わり、食べる物・身に着ける物・触れる物・生活に必要な様々なもの、それぞれについて「自分にとって心地よい物」を感じ取る力(直観というのかな?)が優れてきたように思います。

私にとってはとても響くものだけど、あなたにとってはそうでもないかもしれない。

必要なもの、必要なタイミングは人それぞれ。

ただ、人は同じ波動を持っている人達が集まるように出来ているように思うから。
私にとって心地よい物は、私の周りの人達にも心地よいものかもしれない。

そう思っていたら、やっぱりそうでした
あっという間にアロマ部発足(笑)

少し前からぼんやりと描いていた未来図。
「私は3本の軸を持って生きていきたいな・・・」って。

重ね煮・アロマ・マヤ歴。

未来図が現実になるまで、もう少し。
楽しすぎてどうしましょう(笑)

打ち合わせ・・など。

2014.11.04 21:58|日々のこと
毎日ブログの更新をしている人ってスゴイなぁ・・・と思う。
ホントに・・・。

今日は、わざわざ都城からお料理教室の打ち合わせに来てくださった方々とランチミーティング
子育て支援の事業を立ち上げた方・・・という事前情報だったので、かなり人生の先輩風の方がいらっしゃるのかと思いきや、子育て真っ最中の方々でした。

途中、授乳をしながらのミーティング
いやはや、ホントに頭が下がります。
こうやって頑張っている方と出会うと、まだまだ私も頑張れる!と力をもらいますね。

来年の3月、都城でお料理教室させて頂きます。
今から楽しみ

PHOTO656.jpg


HP復活

2014.11.03 17:23|日々のこと
動かせなくなっていたホームページ。
PCの助っ人、しきさんがサクサクと補修してくれました。
何度も言いますが、本業は陶芸家です

で、お料理教室の日程やらを更新できるようになったので、ブログにいつまでも教室日程を貼り付けている訳にもいかず・・・

ここ最近の動きをちょっとだけお知らせ。

昨日(11月2日)は、今年で5年目となる主催のイベントOpen Sesame!が県立北薩広域公園で開催されました。
毎年雨に泣かされるこのイベント。
今年も数日前から天気予報とにらめっこ。

新聞、テレビ、ネット・・・どの情報を見ても、当日の天気は雨/くもり
直前まで開催の有無を悩みましたが、奇跡的に開催前夜の予報ではくもり
勝った(え?誰に?)

そんなこんなで無事開催の運びとなりました。
途中、恵みの雨に降られる場面もありましたが、許容範囲内

出店者さん、来場者の皆さん、それぞれに楽しそうにされていました。
主催者としては、みんなが楽しんでくれているかどうかが一番気になるところ。
今回のイベント、ALL OKだったのではないでしょうか\(^o^)/

私自身も、今年はお客さん気分でイベントを満喫しました。
お腹いっぱい食べて、食べて、食べて・・・。
珈琲豆の焙煎体験をして、サンキャッチャー作りのワークショップをして。
IMG_1090.jpg

自身も出店者の1人だったので、ヨモギオイル作りのワークショップをして。
IMG_1079.jpg

たくさんの方と触れ合えた楽しい1日でした。

今月はお料理教室とアロマと半々くらいのスケジュールで動きます。
東京へ行ったり、福岡へ行ったりします。

楽しすぎてどうしよう


