11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月26日@Facebook

2014.12.26 20:33|日々のこと

12月に入りハードワークが続いています。
嫌々こなしている仕事は何一つなくて。
楽しいもんだから、つい詰め込んじゃう(^_^;)
で、昨日と一昨日はほぼ徹夜でした。
さすがにボーッとしてた時、突然岡山からやまちゃんのおうどんが届きました。
オーダーしない限り、どこのお店にも売っていないやまちゃん手作りのプレミアムなおうどん。
嬉しいな~♪ありがとう。

ちょっと寝かせて「年越しうどん」にしようかな・・・と思っていたけど、お疲れモードの今日こそ食べるべきじゃない?!と早速頂きました。
茹で汁+ちょっぴりの生醤油で食べる、九州人にはあまり馴染のないシンプルな食べ方。
今日のトッピングは梅干し+ネギ+つけあげ+すりごま。
ん~悶絶する美味しさ♡

元気出たので、早速明日のお料理教室の準備!
今年最後のお料理教室。
こちらもやまちゃん手作りのまな板でお迎えします(^^)
IMG_13801.jpg

12月22日@Facebook

2014.12.22 22:13|日々のこと

19年に1度の朔旦冬至(太陽と月が復活する日)
そんなスペシャルな日だとは知らずにお願いしていたBlessing of Light
(聖書のオイル12本を使ってのレインドロップ&ニューロオリキュラ)
すでに体験した人達から「言葉では言い表せない」「うまく言えないけど、とにかく凄い」と聞いていただけに、どんな体験をするのかドキドキわくわく♡
・・・で、私の感想は「ホントに凄い!後からじわじわ来る感じ!!」


通常のレインドロップがフィジカル(身体)のデトックスだとするならば、この聖書のオイルのレインドロップはメンタル(心)のデトックス!
「祝福」がテーマのこのセラピーですが、セラピストのみち子さんから「めぐみさんの身体が、最初はオイルを受け入れなかった。(祝福を受け取れなかった)受け取っていいんですよ~と送り続けたら、途中から受け入れて、身体に出ていた拒否反応(赤み)も取れていきました」と言われた時、小さな頃からのあれこれが次々と浮かんできて全てが腑に落ちました。

「祝福」を素直に受け取れない私。
お友達のお誕生日会はとても楽しいのに、自分が主役のお誕生日会はどこかぎこちない(._.)
理想の結婚式は?と聞かれても、大勢の人の前で着飾ってニコニコしている自分が想像できない(-_-;)
「祝福」は私にとって常に「する側」で「される側」のイメージが湧かないものでした。

過去世との繋がりも私とみち子さんの間で、納得の一致があり・・・。
「もう、祝福を受け取れますよ。これから楽しみですね♡」と言われ、後から後からじんわりと幸せが満ちてきました。

祝福される事に抵抗がなくなった私。
「結婚式はゴンドラに乗って登場したい!とか言い出すかもよ」と言ったら、すかさず「古いっ!!」とツッコミが入りましたとさ(笑)

クリスマス、お正月とこれから祝福の雰囲気に包まれる季節。
それに続く2015年。
どんな事になるのか、楽しみです(^^♪
10172699_691359057629887_5371091540418911796_n.jpg

12月20日@Facebook

2014.12.22 22:12|日々のこと

本日、朝から分刻みのスケジュール。
師走感満載です(*^^*)
で、最終予定は鹿児島市内で行われた中村文昭さん講演会。
帰宅ラッシュと重なりプチ渋滞中の道を、車の中で駆け足したい気持ちでひた走り…
少し早目の会場入り。
今日の会場では「みやちゅう新聞」を全員の方にお配りさせて頂きました。
なかなか取材で貢献できない特派員(´・_・`)
今、私に出来る事を(*^^*)

前列に座っていた男性が、講演前に熟読されていました。
何だか嬉しくて、見知らぬ男性を後ろから激写する私。
アヤシイ者ではありません(^_^;)

一人でも多くの方が素敵な人生のお話に出会ってくれたら嬉しいな❤️

文昭さんのお話は今日も、笑いあり涙ありのスペシャルな内容でした。
まさにハズレなしの文昭さんの講演。
何度聴いても心打たれるのです。

よし!頑張ろう!楽しもう!って自分にもう一度刻印した夜でした。

で、22時過ぎの夕食。
結構ヘビー。
明日の朝はお水+精油だけですね(・_・;
おやすみなさい。
10847862_689128097852983_787999834807001193_n.jpg

12月17日@Facebook

2014.12.22 22:11|日々のこと

雪の心配をしながら、恐怖3割ワクワク7割で出発!
やっぱり高速は一部区間閉鎖。
銀世界の10号線を走り、無事に都城へやって来ました。

お料理教室を待ち望んでくれていた人達は、話をするだけで涙が出てきそうな程純粋で一生懸命で素敵なママ達でした。
また会いたい!と心から思えた出会いに感謝❤️

帰り道、立寄ったTULLY'Sでご褒美コーヒー。
のつもりが、オーダーミスで激甘コーヒーです。
数年ぶりの甘〜いコーヒーを飲みながら、路面凍結する前にお家へ帰りまーす(*^^*)
1779809_687856777980115_3905143911900161104_n.jpg

12月16日@Facebook

2014.12.22 22:10|日々のこと

明日はお隣、宮崎県都城市で重ね煮お料理教室(^^)
9月に教室のご依頼を頂き、打合せを重ねて、ようやく当日を迎えました♪

大量の重ね煮を仕込み、準備万端‼
道中のBGMは届いたばかりの「おかん」のNEWアルバム(*^^*)

…ですが、明日は雪の予報。
早朝出発の予定だけど、高速はチェーン規制の可能性大(´・Д・)」

自力でチェーン、巻けませんけど?
っていうか、チェーン持ってませんけど?

さて、無事に辿り着くのでしょうか?
お願い。雪、降らないで(>_<)
10614299_687255394706920_9123566621602460861_n.jpg

12月14日@Facebook

2014.12.22 22:04|日々のこと
本日、重ね煮お料理教室@自宅クラス
常備菜ver
重ね煮で作る、ひじきの煮物・きんぴらごぼう・筑前煮。
そこからのアレンジで、ひじきサラダ、根菜カレー。
お野菜ばっかりでお腹いっぱい(*^^*)
筑前煮、ひじき、きんぴらなんて王道すぎて、あえて教室で習わなくても…⁈って思ってた人達がびっくりしちゃう理由は、調味料がお塩と醤油だけって事。
「目からウロコ〜‼︎」
「今まで作ってたひじきやきんぴらは何だったの〜?」って(o^^o)

もう一回教室で食べたい!と再受講が一番多いのも、この常備菜ver。
何度も食べれて私も嬉しい❤️
10616390_686358694796590_7962568222404911_n.jpg

12月11日@Facebook

2014.12.22 22:01|日々のこと
本日、重ね煮お料理教室@自宅クラス
お馴染みの「基本の重ね煮ver」
初めて重ね煮を学ばれる方々には、必ずこのメニューを受けて頂いています。
アレンジがしやすく、重ね煮の美味しさ・使い易さがよく分かるお野菜の組み合わせ(^^)
小さなお料理教室を始めて8年。
このメニューを食べなかった月はありません。
…という事は、この8年間毎月数人ずつでも重ね煮を知る人が増えてきたって事(*^^*)
地味だけど、なんか凄い事だな♪
今日もご縁繋ぎの出会いに感謝❤️
10553360_684990604933399_5908939739713703477_n.jpg

11月29日@Facebook

2014.12.22 21:55|日々のこと

重ね煮お料理教室@西陵
2週間前に基本の重ね煮を学ばれたばかりのメンバーさんたち。
早くも2回目「お弁当ver」
凄い熱意です。
そして、私もテンションが上がります(^^♪


教室が中盤に差し掛かった時、会場の外から「プップ!」と車のクラクション。
先日、超美味しい人参を届けて下さったおじちゃんが今日も畑の帰りに寄ってくれました(*^^*)
無農薬のお野菜いろいろ。
なんでもかんでも全部100円\(^o^)/
みんなでお野菜を買いに走り、調理室はもぬけの殻(笑)
なんちゅーお料理教室じゃ(笑)
講師、自ら財布を持って一番に走り出す・・・っていうね(^^;)

出来上がったおかずをお弁当箱に詰めるだけの作業も、誰かと一緒だと楽しいです。
「可愛い~♡」とみんなで自画自賛。
重ね煮入りの蓮根ボールは毎回、安定感のある人気ぶり。
今回も一番人気のおかずだったようです(*^^*)

さて、明日は自宅クラス。
根菜たっぷりのブイヤベースを作ります。
毎日、美味しすぎてどうしよう(#^.^#)
1012962_678906412208485_9024541652260186097_n.jpg
1385180_678906482208478_7159527771228617068_n.jpg
