02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月22日@Facebook

2015.03.22 20:35|日々のこと

20日の新月から翌21日の春分の日、そして今日にかけてシンクロ続きで、もう笑っちゃう毎日です( *´艸`)
そして笑ってるうちに、1日があっという間に終わってる!

昨日は新たにAROMA HAND FABのセラピストさんが3名誕生しました。
ランチを挟んで午前・午後と約8時間の講習でしたが、部屋中に漂うアロマの香りでうっとり。
FABの神髄をお伝えする時の私と、重ね煮の師匠船越さんから学んだ事をお伝えする時の私って似てるなぁ・・・って客観的に思ってみたり。

講習後はセラピスト仲間の香織さんとレインドロップ&ニューロの交換。
終了は23時。
まさにアロマ尽くし。
はぁ…幸せすぎる1日でした。

で、日付が変わる0時直前の電話で、前々からの願いがひとつ叶う事を知った私。
今年の春分、凄すぎて5行日記には書ききれなかったよ~(>_<)
明日は3月最後の重ね煮お料理教室です♡
IMG_18411.jpg

3月19日@Facebook

2015.03.22 20:33|日々のこと
火曜日、鹿児島アニキ塾1期生卒塾プレゼンでした。
久々に追い込まれた感満載で迎えた当日。
数日前からまさかの事態が次々に起こり、プレゼン前夜は一か八かの睡眠学習(笑)
アニキ塾のテーマは「愛と感謝」
どちらも目に見えない。
どちらも形がない。
でも、あの日あの会場にはたくさんの愛と感謝が溢れていたと思うな~。
これで一旦、卒塾、
ここから始まる塾生との繋がりを楽しみたいと思います。
みんな、ありがとう。
愛してる♡
11075203_620129148119612_7431060600576825771_n.jpg

3月15日@Facebook

2015.03.22 20:31|日々のこと

本日、自宅にて重ね煮お料理教室@スープの会

スープばっかりでお腹いっぱいになるかなぁ?と心配されていましたが、結局みんな満腹で動けず(^_^;)

こんなにたくさんの野菜を摂ることないかも〜‼︎と。
バターも生クリームも使わずに、しっかりコクのある美味しいスープが次々と出来上がり、ついに私は魔法使いと呼ばれました(笑)


いえいえ、重ね煮マジックなのです(*^^*)

今週は、まだまだお料理教室が続きます❤️
11052417_733920236707102_7923192897429425933_n.jpg

3月14日@Facebook

2015.03.22 20:27|日々のこと

本日、県立北薩広域公園にて重ね煮お料理教室でした。
昨年より1年かけて全4回で開催され、今日が最終日。
毎講座、単発でのお申込み形式でしたが、全4回コンプリートの方も!
「1回目の参加から今日まで、冷蔵庫に重ね煮を切らした事はありません(*^^*)」とご感想を頂き、大変嬉しい最終日となりました。


最近、過密スケジュール過ぎて「いつか失敗しそう・・・」と不安に思っていたのですが、今日はお玉と携帯の忘れ物(+_+)
お玉はキャンプ場の備品を借りてセーフ。
携帯忘れで写真がありません(T_T)
あーあ。最後だったのに・・・

今日の参加者の中にラジオパーソナリティの方がおられ「今度、番組出演して下さい(^^♪」とご依頼を頂きました。
「え~('Д')」と返事を迷っている間に、公園担当の方が「はい!めぐみさん出ます!」と代わりに快諾していました(笑)
「今のバタバタが落ち着いた頃に・・・」というお返事をさせて頂きましたが、どうなることやら~(^^ゞ

また苦手チャレンジで自分を追い込む私・・・('Д')

3月12日@Facebook

2015.03.22 20:25|日々のこと
耕太くんの講演会始まりました。
食の話、生い立ちの話etc…
後で必ず掃除の話に繋がりますから大丈夫です!と言ってます。
念の為…今日の講演テーマは
「愛が伝わる掃除法」です(^_^;)
11024710_731428140289645_7893621193945249910_n.jpg

3月8日@Facebook

2015.03.22 20:22|日々のこと

先日の都城市での重ね煮お料理教室(*^^*)
ママも子供も幸せに・・・というコンセプトの子育て支援事業「ほっとサロン」さん。
笑顔いっぱいの空間でした。
終わってみれば「一体、何人子供がいたんだ~?」っていうくらい、大人数の子供たち。
子供がいっぱいの現場は、どこへ行ってもエネルギーが高く、凄く楽しいのです。
確実に私の喉は潰れますが・・・(^^ゞ


早速、主催者さんより「ありがとうのメールがたくさん届いています!」とお礼のご連絡を頂き、これからまた重ね煮が食卓に並ぶ家庭が増えるのかと思うとワクワクします♪
たくさんの感謝の言葉を頂くたびに、私と重ね煮、そして師匠と出会わせてくれた母の病気に感謝するのです。
闘病中、本当に本当に大変な毎日だったけど、あの日々がなければ今こうしてお鍋持って飛び回る私は存在しないんだよな~と。

今日は午後から薩摩川内市スマートハウスにて重ね煮ワークショップ。
今日は大人ばかりだから、喉は潰れないな・・・うん(´艸`*)
IMG_1756.jpg

3月5日@Facebook

2015.03.22 20:20|日々のこと
明日は都城市の子育て支援事業「ほっとサロン」さんで重ね煮お料理教室。
早々に「満員御礼です!」とご連絡を頂き、有難い限りです。
この1,2年で重ね煮を知る人が急速に増えたな~と感じています。
「重ね着教室」と勘違いされていた頃もあったのに(´艸`*)


大人数の教室の為、朝からキッチンにこもってせっせと仕込み。
ようやく折り返し地点に到達!
1人での仕込みは黙々と取り組めて好きなんだけど、わらの研修生時代にみんなで分担して頑張っていた頃が懐かしい。

今日のパートナはFMラジオ
朝から夕方までの番組、全部聞き流していました♪
1日で随分芸能通になった気分(^^ゞ
IMG_1748.png

重ね煮お料理教室@北薩広域公園

2015.03.04 17:20|日々のこと
3月14日(土)北薩広域公園にて重ね煮お料理教室開催です
全4回シリーズで開催してきましたが、今回で最後の教室となります。

メニューは通常の教室でも人気の「基本の重ね煮 時短ver」
10437336_722531927845933_5450022390337977589_n.jpg

こちらでのレッスンは県主催なので参加費1000円とビックリ価格です!(^^)!
この機会に是非重ね煮体験されてみて下さい。

お申込み・お問い合わせ
北薩広域公園  0996-21-3939
http://www.synapse.ne.jp/hokusatu/
