10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月2日@Facebook

2015.11.02 13:26|日々のこと

明日(11月3日)さつま川内よかとこ祭りにて、ぷちきゃんぱく開催!
今年もオファーを頂き、ヨモギオイル作りWSします。
アロマを多用している私ですが、ヨモギオイルはヨモギオイルで必需品。
摘んで、洗って、干して、自分の手でヨモギのエキスを抽出する・・・という手間が何とも言えない心地よさ♡

明日、宮里公園内「ぷちきゃんぱくブース」にいます。
午前・午後の2回デモンストレーションをするだけのヨモギを準備しました。
何時に始めるかは・・・お天気次第?

その他、出展ブースもステージも内容盛りだくさんで面白そうです。
楽しい1日になりそうだ~(≧◇≦)
遊びに来て来て~♪

よかとこチラシ

チラシJPEG

11月1日@Facebook

2015.11.02 13:25|日々のこと

今日はアロマお茶会in川内♡
アロマ好きが集まって、とにかく楽しむ会をしたくって。

今日のテーマはソリッドパフューム作り。
・冬に活躍する抗菌・抗ウイルス系
・お肌の潤いを保つ系
・引き寄せ系
それぞれ大まかなレシピだけお伝えして、あとはみんな自由に好きなようにオイルを選んで自分だけのオリジナルを作る!(^^)!

それはそれはみんな楽しそうな顔をしていました。
引き寄せ系を作ってる時は特にね♡
出来上がったソリッドパフュームは全部で40個余り( ゚Д゚)
女子の願いは尽きないのです・・・。

私も「愛と財の循環」&「女性性UP」の2つを作成。
主にハンドクリームとして使うつもりですが、指先から拡がる無限の可能性に期待大なのです♡

12189038_900493873381691_1581958034717039330_n.jpg

10月30日@Facebook

2015.11.02 13:23|日々のこと

2泊3日、伊勢・和歌山を巡る旅を終え、無事帰宅しました。
今回、急に決まったひょっこり旅。
とりあえず、航空券とレンタカーとお宿だけを押さえて、あとは当日までほぼノープランな旅でしたが、お天気にも恵まれ良き旅となりました。
海も山も滝も、神社もお寺も、そして紅葉も、日本の良い所をたくさん見て感じた3日間でした。

鹿児島空港に到着して、アチコチから聞こえる鹿児島弁にホッ(*^^*)
この3日間、関西弁の次に多く耳にした言語はナント中国語。
高野山では、中国人観光客の団体の渦に巻き込まれ、自分が中国のお寺へ旅行へ来ているのか??と錯覚するほどでした(^^ゞ

さて、明日からは鹿児島で楽しみますぞ(^^♪

12195864_831376770294781_97510887852232484_n.jpg

10月29日@Facebook

2015.11.02 13:22|日々のこと

世界遺産、熊野那智大社・那智の滝などを経由しながら、那智勝浦へやって来ました。

今夜のお宿は、港から船に乗って本館へ。
イルカの船が迎えに来てくれます。

館内に6つの温泉があるらしく、チェックアウトまでにいくつ制覇できるか(≧∇≦)

ディナータイムにマグロの解体ショーが始まりました。
5本の包丁を使い分けて、見事に捌いていきます。
日本の料理人さんって凄いなぁ。

12191494_830937950338663_4415265551663478093_n.jpg

10月29日@Facebook

2015.11.02 13:21|日々のこと
6時過ぎから始まった日の出ショー
自然は美しいなぁ。
力強いなぁ。

12188915_830764760355982_6915463636845342501_n.jpg

10月28日@Facebook

2015.11.02 13:20|日々のこと

お昼過ぎに伊勢に到着。
伊勢神宮内宮・外宮を参拝し、二見興玉神社へ。
たまたま遭遇したマニアの方も「こんな日は珍しい」と言われるくらい荒々しい波が打ち寄せるアトラクションチックな神社参拝となりました(^^;;

車を走らせ、鳥羽市へ。
ホテルの部屋から、海に映る月の道が綺麗に見えてテンション上がります❤️

12112049_830582883707503_4319681433697112928_n.jpg

10月28日@Facebook

2015.11.02 13:18|日々のこと

3日間、旅に出ます。
澄み渡る綺麗な空(o^^o)
空港には仮装?な人々がチラホラ。
コンビニ珈琲もハロウィン仕様♪

行ってきます(^o^)/

12049570_830427750389683_5889010186899522982_n.jpg

10月27日@Facebook

2015.11.02 13:17|日々のこと

今日は鹿児島YLES。
みっちりアロマのお勉強です。
スピーカーは、新潟から遠路はるばる鹿児島まで来て下さった 居島奈津子さん。

経験豊富&アロマ愛が満ち溢れるエネルギッシュな方です。

今日、私は司会を仰せつかりました。
そういえば、この会場は3月にアニキ塾の最終プレゼンをした場所。
あの日の緊張感と感動を思い出し、1人ソワソワしています^_^;

10403186_830153473750444_7976296768376337620_n.jpg
