02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月27日@Facebook 

2016.03.31 14:20|日々のこと
川内智書道場 午前の部、始まりました。
美幸さんチョイスでBGMはハワイアン♪
お寺×書×ハワイアンのコラボレーション。
こんな智書道場、きっと全国でもここだけだわ(笑)
12321393_904705652961892_5541825613864903672_n.jpg


川内智書道場 午後の部スタート。
午後からは私も受講生。

いろはにほへと…
意味も分からず書いてます(^^;;
帰ったら現代語訳を調べなきゃ。
1934773_904795729619551_6882552402139486014_n.jpg

3月26日@Facebook

2016.03.26 16:53|日々のこと

まるっと一日アロマdayでした。
まず、お母様と娘さんのお二人を続けてレインドロップ。
母と娘の背中は表情が似ています(*^^*)

続いて、お母様の紹介で来月結婚式を挙げられる娘さんがAROMA HAND FABを受けに来て下さいました。
手を取り合って、セラピーをしている間にみるみる表情が変わっていきます。
2週間後、想いが伝わる素敵な結婚式になるといいなぁ♡

セラピーを終えて、母の療法院に顔を出すと、これまた馴染みの親子が治療中(*^^*)

ふーん。
今日は母娘dayなのね(´艸`*)
この流れに乗って、私も今夜は母と2人の時間を作ってみよう♪
久しぶりにレインドロップしてあげようかな♡

10649477_904083649690759_1786317084058981433_n.jpg

3月21日@Facebook

2016.03.24 16:55|日々のこと

<船越brother'sな3連休>
重ね煮の師匠、船越康弘さんのご子息。
長男・謙ちゃんがお友達家族と来鹿!との事で、宿泊先に合流してBBQ。
お腹いっぱい食べて、木登りして、トランプして・・
子ども達とはしゃいできました。
ゲームやテレビがなくても、いっぱい身体を動かして大笑いしてる子ども達を見て、私もエネルギーチャージ♡

夜が明けて、今朝。
Amazonから、頼んでいた本が届きました。
船越家次男・耕太くんの著書「ぞうきん1枚で人生が輝くそうじ力」
空間セラピスト&掃除カウンセラーと肩書がついてた(*^^*)
二十歳の頃の耕太君を思い返すと・・・なんだか不思議な気持ち。
でも、あの頃から耕太君の掃除に対する姿勢には心動かされていたもんな。
コツコツ積み上げてきたものがこうして形になるって事、弟のような耕太君から学ばせてもらってます。

この本、読んじゃったら絶対家中の掃除したくなる事が目に見えてる・・・
しかも、目に見えないところを細々と。
あー。明日から2日間福岡行き。
中途半端で出掛けたくないしなぁ。

帰って来てから読もうかなぁ。
早く読みたい気持ちと「まだ読んじゃダメ」って気持ちの間で行ったり来たり。
平和な悩みだわ~(笑)
10987655_899530866812704_1891197311426202211_n.jpg
10583974_899530870146037_2552089941615931120_n.jpg

3月18日@Facebook

2016.03.24 16:53|日々のこと
気温が上がる前にローチョコを作り貯めておこう!と愉快な仲間たちと、チョコレート作り
午前中から日が暮れるまでせっせと、くるくる混ぜ混ぜ
た〜くさんのローチョコレートが出来ました(*^^*)

お陰様で、みんなが帰った後も我が家のキッチン&リビングはチョコレートの香り。
まさにカカオセラピー(o^^o)

はぁ❤️幸せ〜。
11220825_897879960311128_7710867285049500548_n.jpg

3月17日@Facebook

2016.03.24 16:51|日々のこと

昨日、鹿児島アニキ塾第2期生卒塾プレゼンでした。
楽しかったな~。
プレゼン前のみんなの表情と、プレゼン後の懇親会の時の表情。
すっっごい変わっててびっくり( *´艸`)
「1年前は私もあんな感じだったんだろうな~」なんて思いながら、深夜2時の帰宅でした。

今回、1期生として2期プレゼンのお手伝いに携われたこと。
とっても感謝しています。
優しい想いに溢れた暖かい空間でした。

アニキ塾で出会うまで、お互いの名前も知らなかった人たちが、6カ月という時間をかけて様々なワークを通し、心を開き仲間になっていく。
アニキは塾生のことを「家族」を呼びます。

戸籍上、一人っ子の私ですが・・・。
暮らしの中で兄弟・姉妹のように慕える人達が一気に増えました♡
年齢層も職種の幅も広い広い!(^^)!
根底にはみんなアニキ塾で学んだ「愛と感謝」が流れているから、安心して相談も応援もできる。
出会えたみんなに「ありがとう」

今秋、鹿児島アニキ塾第3期が開講します。
こりゃ、ますます大家族になっちゃうな~。
楽しみ(#^^#)

535307_897014463731011_855719741937835970_n.jpg

3月16日@Facebook

2016.03.24 16:50|日々のこと

いよいよ当日になりました。
つい最近2期が始まったばかりのような気がしていたけれど。
半年ってあっと言う間ですね。
アニキ塾で培った「繋がり」というものが、どんな形で表現されるのか…
2期生のプレゼン、楽しみにしています(*^^*)

あー。
去年の今頃はスピードラーニングばりに、自分で書いた文章を録音して繰り返し聞きながらプレゼン内容を暗記していたのを思い出すな〜(^^;;

今夜は何回泣いてもいいように、ハンカチ多めで参加します(^_^)v

ドタ参加OKです。
世代を超え、職業を超えて集まったアニキ塾生の最終講。
「思いを伝える」プレゼン。
是非聞きにいらして下さい(*^^*)
https://www.facebook.com/events/229530224057024/

3月13日@Facebook

2016.03.24 16:49|日々のこと

きゃんぱく プレミアムプラン〜AROMA HAND FABで心と手を癒す時間〜
でスマートハウスにお邪魔しています。

次世代エネルギーハウスにて、次世代セラピー(*^^*)
いい時間が流れています❤️

同じ空間で「あるがまま」さんのオーラソーマ体験も開催中。

お客様の来られた時と帰られる時の表情の違いに、喜びを感じているセラピストチーム。

今日は一日中この空間にいられる事。
私たちにとっても贅沢な癒しの時間です。

10352413_894692063963251_5981766559256239096_n.jpg

3月12日@Facebook

2016.03.24 16:48|日々のこと

晴れ渡る青空と、まだ少し冬の冷たさを残した風が吹く今日。

3年前に天国へ帰って行ったお友達のお墓まいりに行きました。
生前、彼女の事が大好きだったお友達が集まって。

みんなで集まってランチして、他愛のないおしゃべりをして。
3年前だったら、ニコニコ笑ってそこに座っていたはずであろう彼女だけが足りない空間。

お墓に行くと「先回りして、待ってたよ〜」と言っているようで(*^^*)

亡くなっても尚、こうしてみんなを集めてしまう彼女の力は凄いなぁ…と。
みんながつい近寄ってしまう陽だまりのような温かさをもつ人でした。

出会ってくれてありがとう。
私も肉体が滅びた後も、みんなが慕ってくれる、あなたのような生き方がしたい。

1934214_894196914012766_4473357181513353218_n.jpg

3月8日@Facebook

2016.03.08 20:33|日々のこと

先日の耕太君セミナー以来「見えない所のお掃除」にハマってしまいました。
確かに空間が変わっていくのを感じます。
と、同時にその場にいる私の感情も変わっています。
面白いですね♪
耕太流お掃除法*\(^o^)/*

心地よくなった空間で明日のお料理教室の仕込み中。
重ね煮の筑前煮。
一番上の重ね塩は玄米塩麹を使っています(#^.^#)
めちゃウマで最近のお気に入り❤️

火を入れている間におやつタイム。
子供の頃から大好きな「チョココルネ」
パン屋さんに並んでいると、ついつい手にとってしまいます。

ローチョコを自作するようになって、市販のチョコレートを好んで食べる事がなくなったのだけど…
なぜか美味しいと感じるチョココルネ。

幼い頃の記憶が生み出す脳と味覚の錯覚か。
何はともあれ、嬉し美味しいおやつ時間(=^ェ^=)
12524265_892081004224357_8290914245291220877_n.jpg

3月4日@Facebook

2016.03.08 20:30|日々のこと

つい3日前に鹿児島で講演をしてくれた耕太君。

ついに本の発売日が決まりました!
私…すでに予約済み(笑)

耕太君の生き方が
耕太君の言葉が
どんな文章になって綴られているのか。

本と対面する日が楽しみです(#^.^#)
耕太君、おめでとう♪
12801640_1000313873382644_299449261581589072_n.jpg

2月24日@Facebook

2016.03.08 20:27|日々のこと

<今季最後の?ブイヤベースver>
昨日は自宅にて重ね煮お料理教室day
もう最後・・もう最後・・と言いながら、なかなかラストが来なかった冬の定番「ブイヤベースver」
来月からは春メニューに変わりますので、これで本当に最後です(^^ゞ

レッスン終了後、身体がポカポカ温かく、お腹はいっぱいだし、身体は気持ちいいし「あ~このまま寝た~い!」の気持ちと戦いながら、次の仕込みをしていました。

明日は福岡市でお料理教室です。
昨夜仕込んだ重ね煮達が、今朝クール宅急便で出発して行きました。
無事に届いてね~。
私は明朝から追いかけますε=ε=ε=(=゚ω゚)ノ

毎日毎日、いろんな人と美味しいごはんを作って食べられるって幸せで有難いことなぁ♡
972196_884996981599426_5902633259232941163_n.jpg

2月21日@Facebook

2016.03.08 20:24|日々のこと

<第9回 川内智書道場>
1月が大雪の為、お休みだったので2016年度初の智書道場でした。
いつも賑やかな午前の部も、なぜか静寂の時間が・・・
午後の部も、人数多かったのに静寂が・・・

どうした?!
真面目になっちゃった?(笑)
・・と思ったのもつかの間、やはり笑いは欠かせない川内道場でした(*^^*)
今年もこうして皆さまと顔を合わせ、書と向き合う時間を頂ける事に感謝です♡

次回、川内智書道場は3月27日(日)@安国寺です。
どなたでも参加できますので、ご興味ある方は是非♪
12715425_883662628399528_2454100279703966537_n.jpg
