10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

shop megumi

Author:shop megumi
オーガニックショップ恵み
鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕4097
TEL 090-7394-1082
FAX 0996(42)0222
◇メールは こちらまで

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月5日@Facebook

2016.11.15 14:06|日々のこと
鹿児島市中央公民館でのお料理教室を終えて、お腹いっぱいの参加者さんと一緒に、てくてく歩いてレトロフトへ。

札幌在住のアーティスト大家典子さんの展覧会へ行ってきました。
ヒツジの毛を自ら刈り取るところから作品作りをされているのだとか。
とても暖かそうな可愛い作品がたくさん並んでいました(#^^#)
...
ヒツジ年生まれの私は"ラムキン"〜ひつじ雲〜と名付けられた羊ちゃんを購入。
なんとなく1匹だけ連れ帰るのは可哀想だったので、2匹仲良く連れて帰ってきました。
今夜から私の部屋で癒し係になってもらいます♡

大家典子展覧会「WOOL PARADE」は鹿児島市名山町2-1
レトロフト千歳2Fにて。
明日6日15時まで開催中です。

「可愛い〜♡」って言葉、最近口にしてないな〜って方。
必見です(*'ω'*)
115.jpg

11月4日@Facebook

2016.11.15 14:05|日々のこと
明日のお料理教室用に重ね煮入りコロッケ作り中。
このまま大量生産して、我が家の晩ごはんにするか…
そうすると、私は今夜も明日の昼もコロッケだな…とかくだらない悩みが頭を駆け巡る(・_・;
せめて我が家の晩ごはん分はカレー味にでもするか⁈
114.jpg

11月1日@Facebook

2016.11.15 14:04|日々のこと
11月のはじまり。
朝イチで、料理教室用の食材を買いに行き
お友達と久々のご褒美ランチして
新月の日にお友達が摘んでくれていたヨモギでヨモギオイルを作り...
断食に行ってきた母用に、油分糖分抜きのパンを焼き
お店の資材や商品の注文をいれ
明日のお料理教室用の重ね煮とデザートを仕込む。
気づけば夜。
今月も走り抜ける一か月になりそう(._.)
「食生活を改めるまでは虚弱体質だったんです」という台詞は、もう誰も信じてくれないかも(^^;
元気に動いてくれる身体と、頑張れ!って言ってくれるみんなに
ありがとう♡
111.jpg

10月27日@Facebook

2016.11.15 14:02|日々のこと
重ね煮お料理教室in指宿させて頂きました。
京子さん主催で指宿に呼んでいただくのは今回で2回目。
憧れの!暖炉のあるお家で、午前・午後とメニューを変えて2クラスの開催でした。

うん。...
さすがに午後の部の試食は入らなかった〜(;^ω^)
みんなでちょこっとずつお腹に納め、残りはお持ち帰り。
皆さん、夕食は早速重ね煮が登場したのかな〜?

私は・・・
帰り道、ちょっぴりナビに逆らったら大渋滞に巻き込まれ(._.)
3時間半の道のりを気合で運転。
帰宅するなりリビングで力尽きる夜でした(^^;

今日は、すでに明日の教室の為の仕込みを始めております。
参加して下さる皆さんのおかげで、ずーっと重ね煮を食べ続けていられる毎日。
幸せだな〜♡


    1027.jpg


